SSブログ

日本桜草 [花]

家の近くに、日本桜草をたくさん育てている方がいらっしゃいます。
春の初め、10数鉢いただいた鉢にそれぞれ花が咲き始めました。

P4150001-日本桜草.jpg

P4140026-日本桜草5.jpg

P4150045-日本桜草5.jpg

P4150042-日本桜草.jpg

P4140025-日本桜草5.jpg

P4140020-日本桜草.jpg

少しの風にも揺らいで、
心許ない、咲き始めたばかりの花たちです。
まだ蕾の鉢はどんな花を見せてくれるのかなぁ。
タグ:日本桜草
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
サクラソウにも色々ありますね~
とても柔らかい感じが好きなお花です。
名前もいいですよね^^
by mimimomo (2011-04-17 05:38) 

すずらん

今ね・・・丁度12時だった様で
時計がグルグルして歓迎してくれました(*^^)v
ラッキ~~でした(笑)
by すずらん (2011-04-17 12:12) 

にこまんま

サクラソウ、可愛いですね〜
白いモノが清らかな感じがして
好きです^^*
by にこまんま (2011-04-17 17:32) 

gohho-sunflower

mimimomo さん

花は微妙に違いますが、葉の形はみんな同じです。
花に似合ったやさしい緑の葉も良いですよね。
春はパステルカラーが似合います。

by gohho-sunflower (2011-04-17 21:20) 

gohho-sunflower

すずらん さん

そうでしたか、ちょうど行き会えると嬉しいですね。
もうちょっとの時は待っていたりします(^^)
正時と30分にバラバラになって廻ります。
ブログパーツの時計、楽しいのが多いですね。
by gohho-sunflower (2011-04-17 21:25) 

gohho-sunflower

にこまんま さん

白は花びらの形もかわいいですね。
ハートが集まっているようで(*^_^*)
by gohho-sunflower (2011-04-17 21:28) 

向日葵

可愛らしい花ですね。。
「春」らしい花とも言えますね。。
by 向日葵 (2011-04-17 22:12) 

gohho-sunflower

向日葵 さん

可愛い、やさしい花だけに、霜が降りそうな夜はカーポートの中に、雨が降りそうだとまた雨除けて移動・・・(^^)


by gohho-sunflower (2011-04-19 20:43) 

sumi

こんにちは。
先日は大変失礼をいたしまして心よりお詫び申し上げます。
また、このたびはメッセージをいただきまして有り難うございました。
富士山もまだ雪帽子をかぶっているのですね。
こちら秋田も桜や梅が咲き、ようやく春めいてまいりましたが
今日はまた、冷たい雨がふっております。
スーちゃんを偲ぶ涙でしょうか。。。
日本桜草は、可憐で可愛らしいお花ですね。

by sumi (2011-04-27 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなふぶき公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。