SSブログ

秋冷 [花と富士山]

彼岸の中日、雨とともに秋寒がやってきました。
こんな急な寒気は困ります、まだ厚いお布団の準備出来ていませんもの。

今頃になって黄色いハイビスカスが咲き始めました。
真っ赤な花は今年まだ一輪だけ、小さな蕾が後ひとつ付いていますが
咲けるのかしら。

田んぼの道を走っていたら彼岸花が。
この赤さは遠くから目を引きます。
まだ咲き始めで蕾の方が多いのです。
稲穂が頭を垂れて、稲刈りが近そうです。

手前は田んぼ、振り返ればコスモスの花、富士山が霞んで見えます。

P9210002-ハイビスカス黄.jpg

P9220007-彼岸花.jpg

P9220022-600.jpg

P9170119-800.jpg
パンパスグラスの穂はまだ殻から外れたばかりのよう、
生まれたての子馬の濡れた毛のよう。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

コシノセイ

コンチャ(^ー゚)ノ
富士山にコスモス~!いいですね。
富士山と桜はよく見かけますがコスモスは初めてでした。
やっと秋がきましたね。
by コシノセイ (2010-09-25 16:27) 

サチ

ハイビスカスは赤より黄色が好きです♪
私も昨日彼岸花をみつけました^^
by サチ (2010-09-25 20:58) 

すずらん

自然の中のコスモス・・・今年はまだ見れていないですね^^
風にゆれてるコスモス可愛いですよね~~♪
(*^^)v
by すずらん (2010-09-25 23:39) 

stone-9

彼岸花はどこも咲くのが遅れているようですね。
by stone-9 (2010-09-26 18:29) 

gohho-sunflower

コシノセイ さん
田舎の道で偶然の出会いでした。
稲刈り前の田んぼの道にさりげない風景で、なんか嬉しいですよね。
by gohho-sunflower (2010-09-26 19:39) 

gohho-sunflower

サチ さん
ハイビスカス今年は元気がなかったんですよ。
暑さには強いイメージですが、どうしたのでしょう。
彼岸花、白い花も増えましたね。
家の花も咲きました。
by gohho-sunflower (2010-09-26 19:53) 

gohho-sunflower

すずらん さん
秋の花は?と聞かれたら「コスモス」と答える人多いと思います。
風に揺れる風情が良いですね。ピンク系がいいなぁ。
by gohho-sunflower (2010-09-26 19:57) 

gohho-sunflower

stone-9 さん
今年は開花が遅いのですか?
そう言えばもうお彼岸明けてしまいましたね。
by gohho-sunflower (2010-09-26 20:04) 

すずらん♪

富士山は飛行機の中からしか見た事がないので、うらやましいですw
秋ですね~。
by すずらん♪ (2010-09-27 13:45) 

gohho-sunflower

すずらん♪ さん
機上から見る富士山も素晴らしいですよね。
雲の上に頭だけ出している姿はかなり遠くへ行っても見えていて。
秋は一気に深まりましたね。
夜は冷えます、風邪を引かれませんように。
by gohho-sunflower (2010-09-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山の麓・花富士山初冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。