SSブログ

ピンクチャイム(エゴノキ) [花]

お隣のエゴノキはピンクの花を咲かせます。
園芸種らしい名前ですね、ピンクチャイム。

アゲハチョウの留まっているエゴノキは
花売り場の販売用の木です。
ネムノキの真っ赤な花も初めて見ました。

P5270111-エゴノキ.jpg

P5270128-エゴの花とカラス揚げ.jpg

P5270086-緋色合歓.jpg
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
エゴノキのピンクは初めてです~可愛いですね^^v
by mimimomo (2010-06-01 21:20) 

Raccoon

こんばんは。
アゲハチョウとエゴノキ、ベストショットですね!!
名前もカワイイです。ピンクチャイムv
by Raccoon (2010-06-01 21:26) 

gohho-sunflower

mimimomo さん

いつもありがとうございます。
園芸種のようですよ、うちのお隣に植えられています。(嬉しいこと、毎年見られて(*^_^*)
植木売り場に出ていて衝動買いをしそうになりました、危ない危ない(^^;)
by gohho-sunflower (2010-06-06 11:54) 

gohho-sunflower

Raccoon さん

花の形がベルに似ていますよね、ピンクのガラスのベルに。指でつまんで振ったら涼やかな音が出そうな^^
蝶々幸運でした(^^)
by gohho-sunflower (2010-06-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の風景 2旅先で出会った花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。