SSブログ

北風小僧の贈り物 [花と富士山]

P1060012-400.jpg

見上げると首が痛くなりそうな高い大王松。

松ぼっくりも桁外れの大きさ、高さ20センチ

種はきっと遠くまで飛んで行ったでしょう。

松葉も25センチ位、2本が頭でくっついています。

紅葉した葉はマユミ(細長い葉)と柏葉アジサイ

北風小僧の贈り物です。

P1070016-500.jpg

一昨日降った雪が吹き飛んでしまった?

氷のような富士山はますます厳しい貌です。


タグ:富士山
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

すずらん

いつも富士山が見られて
幸せです(^^)/
ありがとうございます!

今年の目標に富士登山があります。
目標達成に向けて
着々と歩かなければ・・・(笑)
by すずらん (2010-01-09 17:31) 

lilybell

富士山、氷のようですね。
寒そう!
まつぼっくり、立派に成長してますね。
by lilybell (2010-01-09 23:40) 

livly-cu

とても大きくて立派な松ぼっくりですね~♪
木が大きいと松ぼっくりも大きくなるんですね(^-^)
by livly-cu (2010-01-11 09:43) 

gohho-sunflower

すずらん さん   

登山をなさるんですね、お仲間もいらっしゃるようで楽しみですね。
富士登山の目標、是非実現なさってください。

富士の裾野の街に住んでいますが、登ったことがありません(^^;)富士宮口新5合目(2400メートル)まで車で・・・
by gohho-sunflower (2010-01-11 22:12) 

サチ

大きなまつぼっくりですね^^
飾ってるだけでもかわいい♪
富士山の写真も迫力ありますね。

by サチ (2010-01-12 16:37) 

gohho-sunflower

lilybell さん

厳寒、人を寄せ付けない厳しい貌の富士山です。
アイスバーンで光って見える時間帯があります。

松ぼっくりの隙間に、縮緬で包んだ綿を詰めた飾りを売っていました・・・天然が好きだな、わたし。

by gohho-sunflower (2010-01-12 17:31) 

gohho-sunflower

livly-cu さん

大きいでしょう、見上げる木の枝に付いていても目立ちます。
落ちてないかなぁ~って見に行きますが、公園を通る人は同じ思いのようですよ(^^)
by gohho-sunflower (2010-01-12 17:35) 

gohho-sunflower

サチ さん

お訪ね下さってありがとうございます。
自然のこんな産物?も素敵ですが、サチさんのミニチュア素晴らしいです。

by gohho-sunflower (2010-01-12 17:47) 

松露

ダイオウショウ、隣町のお庭にはえているのを
散歩がてら見上げに行っています
松ぼっくりは良いお土産になりますね!
1か月前なら飾り立てて 卓上クリスマスツリーにもなりそう ^^
by 松露 (2010-01-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おお寒、小寒・・・梯子乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。