SSブログ

いちめん秋色です・八島ケ原湿原 [自然]

箕輪町の赤花そばを見終えて、中央道を逆戻り、
諏訪ICで下りて、思いつきで八島ケ原湿原を目指しました。
車のナビは諏訪本宮→御柱木落・・・くねくねカーブの続く山道をあんないして・・・
ビジターセンターが見えた時にはほっとしました。

標高1630m、一面秋色です。

PA010198-八島ケ原湿原.jpg

PA010200-八島ケ原湿原.jpg

PA010202-八島ケ原湿原.jpg

PA010201-八島ケ原湿原.jpg

PA010209-八島ケ原湿原.jpg

♪ 山には山の 憂いあり・・・
アザミの歌の歌碑です。
アザミはもうみんな枯れて色を失っていました。

PA010235-アザミの歌歌碑.jpg

長い歴史の中で自然が作り上げた壮大な一幅の絵、
夏の彩りを見たいと思いました。
nice!(29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。