SSブログ

大丈夫でしたか?台風15号 [自然]

しばらくぶりで全ての窓のシャッターを下ろしました。
怖い思いをした台風の通過でした。

台風15号は、ほぼ気象庁の予報どうり、
富士宮市は2時半頃から大雨と強い風が吹きあれました。
隣の家の屋根のトタンがめくれ上がり大きな音を立てていました。
剥がれて飛んだら・・・気が気ではありませんでした。
公園には吹き飛んできたトタン板、小枝は千切れ、
銀杏の木の葉はうずたかく吹き寄せられていました。

ちょっと小降りになって外を見ると、公園で銀杏を拾っている人、
大王松の松ぼっくりを拾っている人が・・・
まだ雨も風も強いのに、普段から気にかけていたのでしょうか、思わぬ台風の贈り物?

明日は道路や庭に舞い落ちてきた諸々のお掃除・・・台風の後始末です。

東京はまた帰宅難民のようですね、東北の被災地にこれ以上の災禍が降りかかりませんように(祈)

P9210006-台風15号通過.jpg
台風の去った夕方 18時17分

敬老の日、JAのファーマーズマーケットの入り口のデイゴが咲き始めていました。
6月半ば過ぎ、お台場で満開のデイゴを見ましたよ???

P9190003-デイゴ.jpg

P9190001-デイゴ.jpg


nice!(16) 

nice! 16

彼岸花富士山初冠雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。