SSブログ

がんばろう 日本 2 [花]

地方新聞に、寄託された東北大震災への義援金の寄付者、
金額が毎日掲載されています。
一部、会社など組織の代表者が義援金の祝儀袋を手にした写真が載るのですが、なんかしっくりしないなぁ、熨斗付とか(きっと金額多いんだね(*^_^*))
袋は関係ないか、大事なのは気持ちと中実だものね。

郵便局へ義援金を払い込みに行った時のことです。
テレビで、日本赤十字社の口座番号と振込先を見てメモって行ったので、
メモを頼りに記入しましたが、狭いスペースに「東北関東大震災義援金」はちょっと書きにくかったです。
宛先を印刷した振り込み用紙の用意があったら良いなぁ、と思いました。
(もしかして、私が気付かなかっただけ?)
テレビでは中央募金会も日赤もその旨のお知らせはなかったけれど。

so-netのポイントも同額をso-netさんが負担して下さるそうで
倍の金額寄付になりました。
それにしても、この頃スロットも旅も外してばかりです(^^;)

You Tubeの動画に広告を載せていただいていて、
Googleからの折良い送金がありましたので義援金になりました。
皆さんのクリックのおかげです。

早く被災者のお手元に届くといいですね。

P4020034-孔雀ツバキ.jpg
クジャクツバキが咲きました。

P4020026-ボクハン.jpg
今日のボクハン

P4020037-紺侘助.jpg
今日の紺侘助

P4040058-一休.jpg
今日の一休

P3290008-カラー.jpg
カラー、ハートの形をしていましたよ。
富士市にある医王寺の前・湧水公園の池で。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

にこまんま

こんにちは♪
クジャク椿が珍しいですね、初めて見ました^^*
私もちょこちょこですが色んなトコのポイント含めて
寄付させて頂いてます。
本当に早く被災地の方に届いて欲しいですね。

by にこまんま (2011-04-04 16:51) 

mimimomo

こんばんは^^
孔雀椿が珍しいです。一休さんも知らないわ^^
でも綺麗な白で形も素敵。
義捐金、いっ時も早く被災者に届いて欲しいですよね。
そこが一番肝心なところだわ。
by mimimomo (2011-04-05 21:55) 

minK

クジャク椿、、、始めてみました。
華やかですね~。
by minK (2011-04-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤花ミツマタ富士山(茶畑から) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。