SSブログ

花♪秋めいて [花]

九月は中旬まで酷暑が続き、
彼岸の中日を境にして急に涼しさに変わり、
夜寒を感じたりしています。

青空が何処かに隠れてしまって、雨が降ったり曇ったり、
季節の歯車調整中のようですね。
世相も暗く思い空気が漂っていて憂鬱です。
スカッとした青空を待っています。

家の近所で見かけた花たち、秋めいてきました。
P9270017-彼岸花.jpg
彼岸花 フェンスから乗りだして外を見ています。
すし詰め、窮屈そうです。

P9270033-ツキヌキニンドウ.jpg
突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)
花のすぐ下の葉が左右2枚くっついて、
茎が葉の間を突き抜けているように見えます。
今年最後の花かな?

P9270035-秋海棠.jpg
秋海棠

P9270036-オキザリス.jpg
オキザリス

P9270044-ムラサキシキブ.jpg
ムラサキシキブ
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 1

stone-9

私の近所にも白い彼岸花が咲いていました。
やっと秋らしくなりましたね。
by stone-9 (2010-09-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山初冠雪遅かったね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。