SSブログ

そぞろ歩き・内子町 [旅]

4泊5日、四国へ早春の旅。

新幹線で岡山へ、バスに乗り換えて、

尾道の千光寺公園から「瀬戸内しまなみ海道」7つの橋を渡ります。

道後温泉に泊まって、翌日、最初の見学地は愛媛県八日市、

内子の町並みです。

漆喰に弁柄を混ぜた少し黄ばんだ漆喰、ナマコ壁が目を引きます。

木蝋(ハゼノキの実から抽出してローソクを)が有名だそうです。

戸口に花を飾って、縁台に小座布団を並べ、

季節の産物が小さな店先に何気なく置かれたいやしの町並みです。

P3130130-内子.jpg

P3130110-内子.jpg

P3130092-内子.jpg

P3130145-内子.jpg

P3130133-内子・猫.jpg

人恋しげに旅行者について歩いていた猫、姿が見えなくなって・・・

おや、ここで日向ボコ。「あったかいニャァ」


タグ:愛媛県内子
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

hrd

羨ましいぃ~
愛媛、高知は今一番行ってみた地です^^
by hrd (2010-03-19 10:04) 

gohho-sunflower

hrd さん

四国は昨年からNHKの朝ドラ「ウェルかめ」、「坂の上の雲」、今年は大河ドラマで話題の地になりましたね。

by gohho-sunflower (2010-03-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。